和歌山大学システム工学部
卒業生オープンネットワーク(WAON)
生涯アカウントについて

システム工学部では、これからの学部発展のために卒業生との繋がりをさらに深めていきたいと考えており、2015年度よりオンライン上でのネットワークを構築する取り組みの一環として、卒業生・在校生・教職員の皆様に対し生涯アカウントの発行しております。

生涯アカウントとは、卒業後も利用可能なメールアドレスの提供をはじめ、Google Inc.の提供する各サービスをお使い頂けるように「GoogleApps for Education」を利用したアカウントを予定しており、大学独自の「@g.wakayama-u.jp」を含んだログインIDを皆様に発行しております。

Gmailを始め、Googleドライブによるドキュメント共有や、Google+やHangoutsなどの様々なツールを利用することで、卒業生と現在大学に所属している在校生・教職員との関係を卒業後も継続することができ、また在校生についても卒業した研究室の先輩や卒業後に進む業界の先輩との繋がりを築くなど、新たな人と人との関係を生涯アカウントで構築することができると考えております。

登録方法につきましては、2014年以前の既卒業生の皆様には2015年1月に登録ハガキを送付させて頂いておりますが、ハガキをお持ちでない方も登録システム上から登録できますのでポータルサイトからご登録頂けますようよろしくお願い致します。また、生涯アカウントをご利用・ご活用頂き、ご意見・ご感想や使い方のご提案などを頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

既に生涯アカウントをお持ちの方
(googleのログインページへ)
ログインする

生涯アカウントをまだお持ちでない方
ポータルサイトから登録

※2015年4月より正式運用を開始しました。ぜひご利用下さい。

生涯アカウント発行対象者

処理中...